電気料金削減対策商品

PMC 空調システムコントロールで電気代を大幅ダウン!

PMC


Power Management Controller(以下、PMC)は、空調システムを最適にコントロールし、室内環境に影響を与えないよう温度ムラを出さずに、電気料金の大半を占める「基本料金」と「使用量料金」を削減するシステムです。

【PMCの主な特徴】
<3分間の時分割制御!>
デマンド信号によりエアコンが停止後3分間以上は停止しないように時分割制御(特許取得)をしているので、暑くなったと感じる前にエアコンが運転を再開し、快適な空間を維持します。

<年間フル稼働で冷房、暖房を問わず省エネ!>
デマンド制御の必要のない季節でも、空調機の運転を10%〜40%の範囲で個別に制御できます。年間を通してフル稼働するので、更なる省エネを実現することが可能です。

<エネカット>
外気温度が高い夏季の冷房運転において、空調機の室外機周辺部では温度が高く、室外機より効率よく外気に熱を捨てることが出来ないため、冷房能力の低下を招きます。
そこで外気温度が高い時に効率よく運転するため、室外機のファン部へ冷水を吹きかけ周囲温度を下げることにより冷房能力を高め、省エネを図ります。
PMCは噴霧時間を自動設定し、特殊ノズル(水噴霧量160ml/分)を採用することで水量を必要最低限に抑えます。

<遠隔コントロール可能!>
季節により設定を変更することは節電において重要です。PMCは、遠隔コントロールにより、季節毎の設定数値を現場に行かなくても管理できるので、更なる省エネ効果が期待できます。

【ミツイワのご提供するサポートサービス】
<スタンダードサービス>
1.電力制御
2.電力見える化
3.監視サービス
4.レポート作成
5.オンサイトメンテナンス


<アドオンサービス>
1.省エネ診断
2.省エネ設計・施工・効果分析

工期は3日程度、継続的な効果と安心をご提供するための各種サポートサービスもオプションでご用意しております。

ただ今、先着順でお客様の施設の「年間電気代削減額」を無料診断しております!
お問い合わせ先:[TEL]03-6861-5005
受付時間:平日10:00〜17:00(年末年始は除く)

     
クリックで拡大表示されます

詳しい情報をご希望の方は、ミツイワ株式会社 環境・資源営業部 環境・資源営業課までお問い合わせください。